日蓮宗 本覚山 妙勝寺
妙勝寺HOME妙勝寺について境内のご案内催事のご案内地図・交通案内お問い合わせ

■境内のご案内

境内には、本堂を始めとする建造物の他にも、様々な植物が生育しており、お参りの方以外に散歩目的で来られる方もいらっしゃいます。

本堂

本堂

開山堂

開山堂

当山を開山した成就院日尚聖人を祀った御堂です。
鐘楼堂

鐘楼堂

十二月三十一日の除夜の鐘の祭には大勢の方で賑わいます。
釈迦堂

釈迦堂

お釈迦さまと四菩薩が安置された御堂です。
山門

山門

当山の正門です。散歩道として有名な古川親水公園を望めます。
歴代住職墓碑

歴代住職墓碑

中央に開山日尚聖人を祀り、両側には歴代聖人のお墓が建立されています。
浄行菩薩像

浄行菩薩像

浄行菩薩様を水で洗い清めることによって自身の煩悩を断ち、併せて健康祈願をされていく方が大勢います。
水子観音像

水子観音像

水子となった尊い生命を供養する観音様です。絶えずお線香とお花が供えられ子育て等の祈願がされています。
浄心磐

浄心磐

手洗鉢が置かれており、お参り前に清水でお清めをします。
水屋

水屋

墓地を清掃したり清める為に作られました。
霊廟

霊廟

昭和27年に日蓮宗開宗七百年を記念して建立された合奏式墓地として永代供養をしております。
動物供養の碑

動物供養の碑

共に家族として過ごしてきた大切な家族であるペットを供養いたします。
客殿洋室

客殿

和洋室ございます。法要・会食場としてご利用いただけます。
客殿和室
駐車場

駐車場

第一、第二駐車場がございますので、混雑時期でも駐車が可能です。
 


妙勝寺を彩る四季
妙勝寺を彩る四季

春のお彼岸
春のお彼岸

お施餓鬼
お施餓鬼

お会式
お会式

除夜の鐘
除夜の鐘

妙勝寺縁起
妙勝寺縁起

妙勝寺の華ブログ

仕事旅行

まちのお寺の学校ナビ

日蓮宗 本覚山 妙勝寺〒134-0013 東京都江戸川区江戸川6-7-15 http://www.myousyou-ji.or.jp/